すぅーぎぃーじぃー 【沖縄そば  スタンプラリー参加店】


那覇市泊の崇元寺公園裏の大きなマンション隣orキリスト教会の裏の、閑静な住宅街の一角にたたずむ民家。
平成28年8月にオープンした、隠れ家沖縄そば屋「すぅーぎぃーじぃー」です。
➡食べログで見る
店名の由来は、崇元寺(そうげんじ)をウチナーグチ(沖縄言葉)で、「すぅ〜ぎぃ〜じぃ〜」と発音します。

店内(家内)はとても綺麗です。雰囲気がよく落ち着いたお店ですね
豚と鰹(かつお)をブレンドした澄んだ出汁は、骨ではなく肉から丹念に作り出されています。
厳選された素材を選び、シンプルながらも奥深いのが特長。
早朝から仕込む自家製の平打ち麺は、コシのあるツルっとした食感で、何度も味を染みこませたソーキは、あぶって香ばしさを際立たせ、さらに青ネギ・針白ネギの2種類のネギで食感にアクセントを加えています。
薬味にワサビが付いてきますが、沖縄そばには珍しく合います♪

他のメニューにマグロ漬け丼ト、ハラミ丼もセットでオーダー可能です。
場所が分かりにくい半面、多くのお客さんが訪れますので、駐車場を沢山確保した方が良いかと・・・
店主さんは、三線(さんしん)の師範免状を持っておられ、三線教室も開かれています。
********************
➡食べログで見る
沖縄そば すぅ~ぎぃ~じぃ
住所:沖縄県那覇市泊1- 8- 15
TEL:098- 863- 8553
営業時間:11:30 ~ 15:00売切終了
定休:火曜日
P:4台
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次