スポンサーリンク



今年も10月からスタートした第8回沖縄そばスタンプラリー、今回初参加の『Isa麺』です。


お店は伊佐製麺所の駐車場という製麺所直営で、オープンしたのは2016年3月。
作りはパーラー風になってます。

昨年来店した時はとても小さなお店で店主は常時お店におらず、ベルを鳴らして呼ぶようになっていました。

工場と掛け持ちで営業されていたようですが、今はお店も大きくなり、店主も常時おられます。
とっても気さくな店主さんです。

席は6名テーブル×1、4名テーブル×2で、お水、お湯はセルフサービスになっています。

メニューは多彩で沖縄そば、軟骨そば、よもぎ軟骨そば、変わったところではタコスそば、キムチそば、カレーそば、カルボナーラそば。
さすがに変わり種そばを注文する勇気はありません(笑)

軟骨そば、出汁はアグーを使っておりカツオとのバランスも良く程よい濃さ。

麺は伊佐麺特有のもっちり10番麺です。
通常の麺の太さは普通ですが、お願いすれば細麺、太麺も選べるそうです。

三枚肉は柔らかく、味付けも濃すぎず程よく旨い感じです。

 

全てセルフサービスなので、食べ終わったら食器返却口まで持っていきます。
ちなみに持ち帰りも可能ですので、近所の常連さんがよく利用されているようです。

次回は、美味しいと評判のタコスそばに挑戦してみたいですね・・・

********************
Isa麺
住 所:沖縄県那覇市三原1-13-7
電 話:098-834-5243
営業時間:11:00~19:30 LO 19:00
定 休 日:日、月、木曜日
********************

スポンサーリンク