スポンサーリンク



今年も10月からスタートした第8回沖縄そばスタンプラリー、今回初参加の『沖縄そば 笑家(わらや)』です。


2017年12月16日にオープンした、比較的新しいお店。

木目と白を基調とした明るい店内です。
ひときわ目立つ餃子と沖縄そばの写真が飾ってあり、美味しさを写真で出してる感じ。


店内はカウンター4席、5つのテーブル席と座敷があります。

そばメニーは結構種類があり、定番の三枚肉、軟骨ソーキの他にあさりそば、鳥ハムそば、中味そばと、面白い取り合わせ。
サイドメニューとして手作り餃子や中身汁などが用意されています。

レアメニーとして数量限定の、あぶり軟骨ソーキそば。

店名になってる笑屋そば、すべての具材が乗っており最近人気が出ているとのこと。
50円プラスすると、あさりまで乗ってくる。
スペシャルセットは選べる沖縄そばに三枚肉丼、餃子がついています。

初来店だったこともあり、シンプルに軟骨ソーキそばをいただきました。
透明感のあるスープであっさりしています。
豚骨と鰹を他に鶏の出汁もブレンドしていて、旨みがかなり感じられます。

麺は照喜名製麺の縮れ麺と、亀浜製麺の細麺から選べます。

あさりそばが気になります、
次回は笑屋そば+あさりに挑戦したいと思います。

********************
沖縄そば 笑家(わらや)
住  所:うるま市田場1061-1
電  話:098-973-0650
営業時間:11:00~17:00
定 休 日:木曜日
********************

スポンサーリンク