つけ麺SAKURA 国際通りから桜坂へ、つに見過ごしてしまいそうな看板の店 


➡食べログで見る
桜坂の一角にある怪しい建物、いつもシャッタ-が降り廃墟のような雰囲気の中にあるラーメン店。
以前、久茂地にあった武蔵屋沖縄本店の姉妹店として2006年7月オープンしました。


メニューはつけ麺とラーメンのみでオリジナルメニュ-だけでなく、期間限定メニュ-も積極的に取り入れ、麺通を飽きさせない。
つけ麺 普通(大盛でも)800円、特盛 900円、ハーフ 700円
らーめん 700円、 大盛り 800円、ハーフ 600円
トッピング数種。
生ビール、泡盛、ソフトドリンクも用意されており、おつまみも♪


店内は、カウンター7席、座敷 2人掛けX2卓、8人掛けテーブルX1卓で、約20名程度は入れる。

今夜は、つけ麺(大盛)をいたただきました。
スープは豚骨醤油+魚介系のWスープ、麺は真空製法で作られた加水率の高い特注麺で、もちもちした食感と喉越しが良い。
トッピングは、ゴ-ヤ、ゆで卵、ワカメ、チャ-シュ-、玉ねぎ
濃厚なス-プに、歯ごたえのある麺は、呑んだ後の〆に合いますね〰♪
沖縄そばも良いけど、たまにはラーメン!

********************
➡食べログで見る
沖縄県那覇市牧志3-9-27
定休日 : 月曜日
営業時間 : 18:00-4:00
日曜日 : 18:00-2:00 (月曜日が祝日の場合は4:00まで)
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次