沖縄料理ひとひねり 離 ~Hanare~ 豪快すぎる、はみ出し丼で昼飲みOk

 


➡食べログで見る
ゆいレール県庁前から美栄橋方面へ久茂地川添いをしばらく歩くと、古民家風の居酒屋が見えてきます。


築60年の古民家を改装したお洒落な店内には、L字形のカウンター席とテーブル席があります。


この店の店主は割烹で長く働いており和食中心の料理ですが、様々にアレンジした琉球料理を楽しめます。
泡盛の品揃えが豊富で、沖縄県内47醸造所の泡盛や旬の日本酒も揃えています。
泡盛のコーヒー割、美味しいコーヒーで割ると飲み易い。
なんとこの店のコーヒー泡盛は、水出しコーヒーの機械で抽出する独特な作り方。
コーヒーにもこだわり、沖縄県産35(サンゴ)コーヒーをベースにしたオリジナルブレンド。


今日はランチで、この店の名物、”はみ出るハラミ丼”をいただきました。
秘伝のタレと柔かいお肉で、ご飯がすすみま~す、そして生玉子を絡めるとタレとの相性抜群です。

なんとこの店10時オープンで、飲めるんです!!
バッチリ昼飲みできるんです!!
これから仕事なので、昼飲みは次回のお楽しみ(笑)
********************
➡食べログで見る
沖縄料理ひとひねり 離 ~Hanare~
住所:沖縄県那覇市久茂地3-25-5
電話:050-5841-2997
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 10:00~17:00 17:30~翌6:00
土曜日深夜営業なし。
定休日:不定休
チャージ料金:300円
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次