わらいそばのゆし豆冨そば 【沖縄そば  スタンプラリー参加店】


スタンプラリー3軒目は豊見城ゴルフ練習場内にある、ゆし豆冨そばの美味しいお店へ♪
照喜名製麺所の麺に、宇那志豆腐店の豆腐の組み合わせは絶品でした
宇那志豆腐店は糸満で33年続く老舗で、昔から地釜製法と言う豆乳を釜に入れて直火で炊き
わざとうっすらと焦がして豆に香ばしさを纏わせ、火を消して撹拌し柔らかい香りだけをつけてます。
甘みも十分に引きだすために、焦げつくギリギリまで炊き上げて糖度8パーセントの甘さを豆から
引っ張り出してます。
もうこれだけでヨダレが(笑)
先ずはゆし豆富そばをオススメしますよ♪
そば出汁で作るカレーライスは一日限定10食で、次回のお楽しみにしよう♪
——————————————————————
わらいそば
豊見城市字高安415  豊見城ゴルフ練習場
070-5535-4466
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:日曜日
——————————————————————-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次