店主の温かい気持ちが伝わる沖縄そば 味処 信(のぶ) 【那覇まちぐゎ~ 沖縄そばスタンプラリー】


➡食べログで見る
「那覇まちぐゎ~ 沖縄そばスタンプラリー」28軒目は、味処 信(のぶ)へ。
公設市場の脇のすーじーぐゎーを入ると、つい通り過ぎてしまいそうな、こじんまりとした居酒屋さん。
普段日曜日は定休日ですが、国際通りでビッグイベントがある日は営業されています。
店の外には、対面式のカウンターがあります。

店内は右手に4席のカウンター、左手に4人掛けのテーブルが2つと小さなお店です。
でも店主は太目です、が優しい雰囲気の良いの方です。

早速、スタンプラリーの新聞を見せながら、沖縄そばを注文しました。

麺は豊見城の金城製麺所の麺、出汁は豚骨と鰹のバランス良い。
少し暑めでしたが、ご主人の心の温かさが感じられました。
信さんおすすめはアグー餃子。
そして”そーみんぷっとぅー”という、そーみんちゃんぷるーの汁バージョンがあるらしいです。
”ぷっとぅるー”とは、でん粉由来の素材を油で炒めたもので地域によって作り方が異なそう。
那覇あたりでは、ラードでそうめんとネギを炒め塩で味付けするも、信さんではツナとねぎで味付けされてるようです。

次回はお酒飲みに行こうと思います。

********************
➡食べログで見る
住所:那覇市松尾2-9-7
電話:080-1545-9021
営業時間:17:00-22:00
定休日:日曜
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次