パイナップル豚純の出汁・ 化学調味料無し・薬味も豊富な 琉心そば 【沖縄そば  スタンプラリー参加店】 

南風原町役場の通りを大里に向かい側、高速道路の下を通り抜け、ステーキ屋ハンズさんの手前にある、沖縄そば専門店の琉心そば!
➡食べログで見る

2015年11月にオープンしたお店で、店内は思った以上に広くて座敷、テーブルと結構座れます
カウンターには無料のアイスティー・アイスコーヒー(フリードリンク)が並び、ふーちばーなどの薬味が置いてあります。

このお店の特徴は、パイナップル豚純の出汁を使い 化学調味料は使ってないところです。
ブランド豚のパイナップル豚純のダシ骨とミンチを使い、完全無化学調味料ながら コクのある琥珀色の出汁に仕上がってます。
また沖縄そば初のタピオカがトッピングされ、麺は定番の亀浜製麺製で出汁に良く絡む細麺です。

「完食こそエコ」と考えている店主、練り唐辛子や魚粉など8種類の調味料が卓上に完備されており、完食できる様好みに合わせて味付けできるようになっています。
お客さんにスープまで飲み干して完食して欲しいと、店主の熱い想いが伝わってきますね。

********************
➡食べログで見る
琉心そば
住所:南城市大里仲間731-1
電話:098-946-7543
営業時間:11:00~17:00
(L.O.16:00)
(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:店舗横2台、第2駐車場 約20台
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次