スポンサーリンク



「那覇まちぐゎ~ 沖縄そばスタンプラリー」21軒目は、公設市場2階の次郎坊さんへ。
2~3日、時間が合わずやっと来れました。
と言うのも閉店する時間が不明(たぶん17時)で、休みが第4日曜日の他、週に1日でいつ休むか決まっていない。
だから、行ってみないと判らない面白い店です。

店内は他の店と比較し、とても綺麗にしています。
公設市場2階のお店は衛生的に良くないという印象があったのですが、スタンプラリーの為、避けて通れず!

メニューは、ちゃんぷる~、そば、海鮮料理セットメニュー、前菜、その他と豊富です。
ゴーヤーチャンプルーなどの定番料理、沖縄独特の食材を生かしたオリジナル料理が人気の和食店。
特に自家製豆腐ようや、豚肉を使った料理は絶品のようです。

早速、沖縄そば(小)をいただきました。
鰹の出汁が効いてて、美味しいです。
三枚肉はトロトロ感があり、これも美味しかった♪

麺は豊見城の金城製麺所の麺、生麺とは違う食感です。

昨日行った道頓堀の沖縄そば(小)より気持ち少し大きい器で出てきましたが、ホント可愛いサイズです。
これで450円は如何なものかと!
でも良い出汁出てるから、納得します(笑)
公設市場二階の食堂、何故かこの店だけ紅しょうががありませんでした・・・

********************
次郎坊
住所:那覇市松尾2-10-1 第一牧志公設市場2F
電話:098-866-6099
営業時間:11:00~17:00頃
定休日:第4日曜・週1不定休
********************

スポンサーリンク