スポンサーリンク



国際通りから沖映通りに入り、しばらく行くと行列のできるラーメン屋さんを右手に入ると、山市ホテルがあります。
とても目立つステーキの看板がありますが、その地下を降りて行くと山市食堂が。
2016年12月にボヤがあり一時閉店していたのですが、昭和レトロ山市食堂がリニューアルオープンしました。
と言っても店内は以前と特に変わりなく、昔の日本映画のスターやBEATLESのポスター、写真がいたる所に掛けてあります。

 

山市食堂はホテル山市の朝食会場ですが、お昼観光客は出払っているので、平日ランチは比較的に空いており、ランチのステーキを安くいただくことができるので、お昼はほとんど沖縄県民が来店しています。(夜は未確認です!)


1,000円以上の料理を注文すると、ライス、サラダ、みそ汁、カレー、食パン、コーヒー、ウーロン茶が好きなだけセルフで頂く事ができ、とってもお得ですね!
リニューアル前は、1人の男性が料理兼ウェーターでしたが、リニューアル後はとても親切なウェィトレスさんが入り、以前より良い雰囲気になりましたよ♪

本日は久しぶりに、熱々のハンバーグステーキをいただきました。

それとサラダ、カレーライスも沢山いただきました(笑)
沢山おかわりして、コーヒーもおかわりして、お腹いっぱいです♪♪♪

********************
山市食堂
住所:那覇市牧志2-16-13 ホテル山市 B1F
営業時間:7:30~10:00 11:30~14:00
17:30~21:30(L.O)
朝食営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可(JCB、AMEX、Diners)
********************

スポンサーリンク