cafe あぺ 石川地域活性化センター舞天館で、まったりランチ♪

今日は石川まで来たので、隠れ家的でリ-ズナブルな、cafeあぺでランチ♪

場所は沖縄自動車道の石川インタ-を降りて直ぐ右折、しばらく行くと右手に石川闘牛場や石川多目的ド-ムが見えてきます。
右折ユ-タ-ンすると石川地域活性化センター舞天館があり、左折して入ります。

入口を入ると1階ロビーに、cafeあぺがあります。
cafeは、石灰岩風のつい立を囲って作られた簡易カフェで、中に入るとテ-ブルが5つに椅子が夫々3脚づつ、並べられています。
窓側は全面ガラス張りで明るく、窓から望む緑の庭も綺麗です。
奥には液晶テレビが設置されており、自由にチャンネルを替えて見ることができます。

先ずは食券を購入し、店員さんに渡します。

窓側に設置してある水をセルフサービスで、アイスティーやアイスコーヒーも、フリードリンクは嬉しいですね。
cafeあぺは、サラダ、スープ付きのカレーや、スパゲティ、ビーフシチューなどのセットメニューや日替わりケーキ、コーヒーセットなどを提供しています。
平日はサラダバー・ドリンクバーが好評で、150円プラスで日替わりデザート付きもチョイスできます。
また月間サ-ビスとしてビーフカレーの値引きセ-ルなど、サラダ・スープ付きでの割引きイベントも開催されています。

今日はステ-キをいただきました、
可愛い器に綺麗に盛り付けされた料理、見た目女性が好みそうです。
本格的なステ-キハウスでは無いし、値段も値段なのでステ-キも可愛い♪

こんな所にカフェ?と舞天館に来られた方しか知らない、隠れ家的カフェの平日のランチは静かにマッタリできます。
石川まて来られたら。是非寄ってみてください。
沖縄料理の定番、ポ-ク玉子もありますよ♪

********************
住所:うるま市石川2313-3
電話:090-6426-5253
営業時間:平日 11:00~16:30
土日祝11:00~15:30
定休日:年末年始(12月28日~1月5日)
駐車場:10台
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次