やしの木広場 国際通りから平和通商店街へ、つかのまの癒しを求めて昼飲み♪ 


那覇市牧志の国際通りから平和通りに入って、しばらく歩くと右手に「ひとさら【皿】300円の店」「おいしくて300円」の看板が目立ち過ぎてる、「やしの木広場」があります。
➡食べログで見る

お店は階段を数段降りる半地下にあり、店内にはオルゴールの音楽が流れています。
商店街の雑踏から瞬間移動して、癒しの空間に来たような不思議な感じです。
もともとパーラーだった処で、外との敷居は壁ではなくカ-テン。
店内は壁がないので少しオープンな雰囲気で、テーブル席が数席置かれてます。
女性一人でも入りやすい雰囲気です。

メニューは観光客が多い通りだけに、沖縄そばやチャンプルー等各種定食が沖縄食堂に近いラインナップで、アボカドを使ったメニューやワッフル等のデザートもあります。


本日は昼飲みの為に来店(^^♪
オリオン生ビ-ルも300円という安さ、料理の量は少ないものの300円という安さは、居酒屋のセンベロに近い感じです。
昼から手軽に飲みたい方に、うってつけの店ですね。

酒の肴は、しっかりと味付けされて普通に美味しいステ-キをいただきました。
野菜も新鮮で美味しい♪
他のメニュ-も美味しそうです。

〆は沖縄そば300円、ん~、やっぱり専門店の方が良いですね・・・
トイレは店内に無く同ビルの左側、細い路地を入り右手の階段を上った所にあります。

********************
➡食べログで見る
店名:やしの木広場
住所:那覇市牧志3-1-22 呉屋商会ビル1F
電話:098-943-8509
営業時間:11:30~22:30
定休日:未定
********************

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次